visionOS Pathway
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全体的な流れは以下のようになっています:
イントロダクション
Vision Proが空間コンピューティングのための無限のキャンバスを提供することを説明
開発者がSwiftUI、UIKit、RealityKit、ARKitなどのフレームワークを使ってvisionOS向けのアプリを構築できることを紹介
空間コンピューティングの基本を学ぶ
ウィンドウ、ボリューム、スペースなど、空間コンピューティングを構成する基本要素を説明
フレームワークを使ってこれらの要素を活用し、没入型の体験を構築する方法を紹介
visionOSのデザイン
新しい入力方式やコンポーネントの発見、深度とスケール、没入感の追加、空間オーディオの活用、協調性と接続性の機会の創出など、空間コンピューティング向けのデザイン手法を説明
visionOS向けの開発
適切なツール(Xcode)の入手方法と、新しいプロジェクトの作成方法を説明
インターフェイスに新しい次元を追加する方法(深度のあるウィンドウ、ホバー効果、オーナメントを使用したメニューとツールバーの実装など)を紹介
直感的なインタラクションの設計方法(標準のシステムジェスチャーの採用、外部ゲームコントローラーのサポート追加、ARKitを使用したカスタムジェスチャーの作成など)を説明
次世代のオーディオとビデオの作成方法(3D対応のビデオアセット、空間オーディオのサポート、ライブまたは録画されたコンテンツのストリーミングなど)を紹介
インクルージョンの重要性(アクセシビリティラベルとナビゲーションの更新、機能へのアクセス方法の代替手段の提供、VoiceOverアナウンスの追加、オーディオコンテンツへのキャプションの追加、視覚と動作の影響の考慮など)を説明
テストとチューニング
開発中のアプリのテスト方法(Xcodeデバッガーを使用した問題のデバッグ、XCTestを使用した自動テストスイートの構築、アプリの動作のチェックなど)を説明
アプリのパフォーマンスに気を配る必要性(アルゴリズムの最適化、Instrumentsアプリを使用したボトルネックやパフォーマンスの問題の特定など)を強調
継続的インテグレーション(CI)ワークフローの採用の重要性を説明
ウィンドウ、ボリューム、スペースにわたって優れたエクスペリエンスを構築するためのSwiftUIシーンタイプに焦点を当てたセッションを紹介
visionOSでARKitアルゴリズムがどのように使用されているかを説明
専用のフルスペースでARKit APIを活用し、仮想コンテンツと現実世界をブレンドする方法を紹介
他の開発ツールの紹介
Unityのオーサリングツールを使用して空間コンピューティング向けの優れたエクスペリエンスを作成する方法を紹介
TestFlightとApp Store Connectについて学ぶ
App Store ConnectがvisionOSアプリの管理、テスト、App Storeへのデプロイに必要なツールを提供することを説明
visionOS向けの開発についてさらに詳しく学ぶ
コラボレーション、共有、生産性向上のための機能構築方法
ゲームとメディアエクスペリエンスの構築方法
既存のiPadOSおよびiOSアプリのvisionOSでの実行方法
さらに先へ
ウェブエクスペリエンスの構築方法
Quick Lookを使った3Dコンテンツ、空間画像、動画などのプレビュー追加方法